SSブログ

軍師官兵衛のロケ地 [ニュース]

photo-4.jpg
2014年の大河ドラマである軍師官兵衛のロケ地情報です。


ロケ地として有力なのは兵庫県福岡県大分県ではないかという噂です。


それぞれ主人公である黒田官兵衛ゆかりの地ですが、

黒田官兵衛の出身地は兵庫県西脇市と言われていますので、

物語の序盤は兵庫県でのシーンが多くなるのかもしれませんね。


クランクインは8月に行われたそうですが、

時代劇って劇中でも四季が変化すると思うんですけど

どのように撮影しているのでしょうか??


真夏に厚着で演技するのはまだ出来そうですけど、

冬だと服装がどうであれ息が白くなったりするので

冬場に夏のシーンを撮るのは難しい気がします。

どんな感じで撮影しているのか気になりますね。


ところで、先程黒田官兵衛の出身地は兵庫県と書きましたが、

福岡県や大分県も盛り上がること間違いナシですね。


龍馬伝がブームとなった時に出身地である高知県の他に

長崎県でも大盛り上がりとなった例がありますので。


今から旅行の計画を立てておくのも良いのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。